DBViewer Plugin for Eclipse とは

DBViewer Plugin for Eclipse(以下DBViewer)は、Eclipse(統合開発環境)を拡張するためプラグインです。
Eclipseに「データベース・フロントエンド」機能を提供します。(JDBCドライバーを使用しています)
DBAの方よりも開発者(Developer)の方をターゲットに機能を提供しています。
※Microsoft AccessやExcelには接続できません




2009年1月9日金曜日

久しぶりに、DBViewerを改善しています。

久しぶりに、DBViewer本体の開発しています。

[新機能/改良]


・CollapseAllボタンを追加(展開されている要素をすべて閉じる機能)

・「全てのカラム情報を取得する」機能で、カラムが展開されるようにしました。

使い方:DBツリービューのTABLEフォルダを
右クリックから「全てのカラム情報を取得する」を選択


・ワークスペースの設定でテキスト・ファイルエンコーディングを変更した場合、
のマルチバイト文字が化ける問題を修正


・スキーマ対応しました。(スキーマ名の一覧が表示されます)

<テーブル編集エディター>
・拡張ポイントを追加しました。

[障害修正]
<テーブル編集エディター>
・DDLの表示で、UNIQUEKEY制約だけがある場合にカンマが不足している障害を修正

[その他]
・SVNにソースリポジトリを登録しました。
・DBViewer本体のソースをフォーマットしました。
フォーマットルール(CodeFormatter)は、以下に登録しています。
http://svn.sourceforge.jp/svnroot/dbviewer
/DBViewer/trunk/profile/DBViewer_CodeFormatterProfile.xml
※他のプロジェクトはまだ、フォーマットしていません。



上記は、スキーマ対応しているコード補完の様子です。

0 件のコメント: