DBViewer Plugin for Eclipse とは

DBViewer Plugin for Eclipse(以下DBViewer)は、Eclipse(統合開発環境)を拡張するためプラグインです。
Eclipseに「データベース・フロントエンド」機能を提供します。(JDBCドライバーを使用しています)
DBAの方よりも開発者(Developer)の方をターゲットに機能を提供しています。
※Microsoft AccessやExcelには接続できません




2009年11月13日金曜日

DBViewer Plugin 1.2.0.v20091112をリリースしました。

[新機能/改良]

・データの貼り付け時にテーブルデータを一時的に非表示にすることで処理速度を向上(11/04 )
・SQL区切り文字の初期値を/から;に変更(11/02)
・DBツリービューにてビューフォルダを展開する時に、重複して検索していた処理を修正(09/15)
.SYSOPERのところをSYSOPEAで表示されている不具合を修正(見た目のリテラルのみ修正)
※内部処理では正しくSYSOPERとなっているため、動作に問題はありません(09/10)
・テーブル編集エディターにて、「レコードをTrimしてコピーする」機能を追加(08/24)
char(512)などのテーブルの場合、コピー後にExcelに貼るとExcelの制限によりデータが####... と表示されてしまう場合に使用する
・性能改善のため、テーブル編集エディターで、表示用の文字列は右側の半角空白を自動的にトリムします。(08/29)
・Symfowareでテーブルコメント、カラムコメントが表示されます。
・長いPLSQLのコンパイルに時間がかかる不具合を修正しました。(PLSQLから種類や名前を取るための解析に時間がかかっていた)

[障害修正]


・OracleのFunctionやStoredProcedureでエラーがある場合、アイコンにエラーが表示されます。
また、削除した際に、対象のエディターを削除するように修正しました。
・DB2でスキーマ一覧が取得できない問題に対応
スキーマ検索時にrs.getString("TABLE_SCHEM")ではなく、rs.getString(1)を使用するように修正
・OracleのNCHARおよびNVARCHAR2の桁を表示するように修正

<テーブル編集エディター>
・主キー、外部キー、ユニークIndex作成時の制約名を初期表示するように修正
・テーブルインデックス作成時のIndex名を初期表示するように修正

<テーブル編集エディター>
・Linuxでデータの貼り付けができない障害を修正(11/04)



・Folder単位でDiffが取れないという不具合を修正しました。
また、Diff画面の左要素のタイトルが「未設定」になる不具合を修正しました。
※本来は、[DataBase定義名]+スキーマ名+要素名


・スキーマ対応時のレベルダウンを修正しました。
スキーマ未指定時にカラム名の検索に誤りがありました。

<テーブル編集エディター>
・INSERT文としてコピーにおいて、データにシングルクォートがある場合を考慮しました

https://sourceforge.jp/projects/dbviewer

なぜだか、更新サイト用のモジュールがうまく作れず、公開できていません。
すいませんが、SourceForge.jpからJARファイルをダウンロードしてください。
pluginsフォルダに入れたあとは、いつもの通り、-cleanでEclipseを再起動することをお勧めします。

0 件のコメント: