DBViewer Plugin for Eclipse とは

DBViewer Plugin for Eclipse(以下DBViewer)は、Eclipse(統合開発環境)を拡張するためプラグインです。
Eclipseに「データベース・フロントエンド」機能を提供します。(JDBCドライバーを使用しています)
DBAの方よりも開発者(Developer)の方をターゲットに機能を提供しています。
※Microsoft AccessやExcelには接続できません




2010年4月22日木曜日

無料でPrivate SVNリポジトリを使える!!

PrivateなSVNリポジトリがほしくて、VPSサーバを借りようか
どうしようか思っていたのですが、

無料で使えるサーバを見つけました。



Assemblaは、
以前からも、SVNやTicket管理ツールなどを提供しているところで、
無料の場合はオープンソースであることが条件だったのが、
いつの間には、SVNだけ使う場合は、2GBまで無料になっていました。


無料のSVNリポジトリを取得するには、
Assembla free trial
から、"Pricing/Plans"を選択すると、各種プランを有償プランの下に
無料プランが表示されます(上記画像)
Get a Repository をクックしましょう。

入力する項目は非常に少ないので、英語が苦手の私でも
簡単に登録することができました。

私は早速次期DBViewerの拡張プラグイン(非オープンソース予定)を
登録してみました。

明日会社の同僚にも教えてあげようーっと。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。